萌え袖

「萌え袖」

 

という1つのファッション(?)がある。

 

単刀直入に言う。

 

 

意味がわからない。

 

 

あれのかわいさというものを未だに見いだせていない。そもそも日本だけなんじゃねこれやってるの。女の子が男の子のブカブカな服を着ている姿がかわいらしいなんてところから来ているのか、そもそも袖に手を隠しちゃってる姿がかわいいのかそれすらわかっていない。

 

 

百歩譲って女の子の萌え袖はアリにしよう。(繰り返しになるが意味はわからない。)

男の萌え袖なんて見るに堪えない。キモい。

 

 

 

男目線だからそう感じてしまうのだろうか?腐女子だったら歓喜なのだろうか? 

 

 

 

逆に女の子が女の子の萌え袖をみて「うーわ、あざとっ」となるのか?そういうやつに限って、「いやいや、おまえらもやってるやん。」ってなるのはお決まりの文句だ。

 

そもそも

 

「萌え袖」=かわいい

 

という認識が謎だ。仮にあれを中の下くらいの絶妙にブスな人がやっていたとする。それはかわいいとはならないだろう。だってブスなんだから。

 

では、かわいい子がやったらどうなるのか。「うわ、萌え袖やってる!かわうぃ〜!」となるのか。僕は経験上なったことがない。だってその子がかわいいんだから。萌え袖なんかやらなくてもかわいいもんはかわいいんだから。

 

「萌え袖反対!断固拒否!」なんてことはないが、何度も言うがあれのかわいさは謎だ。萌えない。本当に萌えない。ただの「手隠し」としか思っていない。  

 

 

 

あれで「誰でもかわいさ増し増し!」となるなら苦労しない。結局はかわいい子にしか映えないのである。男なんてもっての外だと思う。ただただ見るのがつらい。まぁ萌え袖でかわいさUPするよっていう効果があるなら1つのアクセサリーとして認識せざるを得ないのだが。結局第一は顔だという人が大半だろうからそのアクセサリーを活かせるのはごく一部の人間に絞られるのかなとも思う。

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

 

「僕のようなブサイクに救済措置を」