音楽

 

「音楽を聴く」

 

みなさん、音楽聴くことは好きですか?

僕は大好きです。このブログを書いている今現在も音楽を聴きながら書いています。ちなみにいま流れているのは GryffinのTie me downです。

 

 

僕が音楽に興味を持ち始めたのは小学校6年生くらいだった気がします。当時は特に好きなアーティストはいなかったので、ただテレビでMステを垂れ流していました。そしていろんなアーティストを知っていくうちにいろんなとこで聴けたらなぁと思うようになり、お年玉でipod nanoを買いました。

 

そして、いろんな曲を聴いているうちに自分の好みが分かってきました。音楽で自分が知らなかった自分を知れた気がしてとても嬉しかったのを鮮明に覚えています。

 

ただ、中高大のうちに聴くジャンルは少しずつ変わってきています。ちなみに今はEDM、ロック、ヒップホップを主に聴いています。

高校生になりなんとなく洋楽も聴いてみようかなと思い、それ以来洋楽も頻繁に聴くようになりました。

 

僕は歌詞というよりもどちらかというとメロディーで好みを分けるタイプなので、「ここの歌詞が〜」「サビの歌詞いいよね」なんて話はあまりしません。もちろんいいなと思う歌詞はありますが。

 

みなさんのおすすめも教えていただけたら嬉しいです。